2017年09月20日

メキシコ地震

今朝メキシコで大きな地震があったみたいですね~

死者も100人超えてるみたいだし、かなり大変だったことが想像できます。

あんだけメキシコに対してひどい発言をしていたトランプ大統領でさえ、

「神の御加護を」とか言うくらいひどいのかもしれない。

メキシコでは30年くらい前の同じ日にとても大きな地震があって、

そのときは1万人もの人がなくなったらしい。

そのため、メキシコではこの日は地震訓練の日として、多くの地域で

地震訓練が行われていたみたいっすね。

そんな中でのこの大地震、なんか皮肉というか、ものすごい

めぐり合わせだな~  


Posted by しゅうと at 11:51Comments(0)日記

2017年09月14日

大相撲

大相撲の秋場所が始まったけど、休場力士が多くて本当に残念だ。

3横綱は最初から決定してたけど(それはそれで無茶苦茶残念だが)

2日目に怪我をした高安と宇良は気の毒だ。

力士生命を左右しかねないような怪我に素人目にも見える。

じっくりゆっくり治してほしいと思う。

宇良はあの取り組みはいずれやばいかと思ってたけど、

是非復活してほしい。

巡業とか多すぎるし、年6場所も多い。

4場所で十分では。

誰も提言しないのかね。  


Posted by しゅうと at 10:23Comments(0)

2017年09月11日

タバコ吸う以外やることがない…

最近は喫煙者って相当減ってきてるよなあ

ワシみたいなヘビースモーカーは大分肩身が狭い世の中になってきた。

タバコは値上がりする一方だし、一日の小遣い200円のワシにとっては

かなりの痛手だ。(無職なんで仕方ないけどさ)

娯楽も何もないからとりあえずやることと言ったら、寝るか、起きてる時は

タバコを吸ってるかしかないんだけど、タバコも少しずつ減らしていかんとな

小遣いがほぼすべてタバコに消えていくんだよな。

今日はもすでに残り3本だ。

がんばろうkao13

簡単に禁煙する方法​   


Posted by しゅうと at 10:17Comments(0)日記

2017年08月31日

終わり終わり

いやあ~、今日で8月も終わりですね。

夏休みも終わって(私には全く関係ないが)

このひと月、一体何をしていたのだろう。

昼頃起きて、メシ食って、テレビでワイドショーみて、

また昼寝して、起きて夕飯食って、ネットして寝る、

みたいな。こんなんを30日も続けたのかあ~

そりゃ人間ダメになるよな。ニート生活長いとだめだな。

無職だが、明日からはとりあえず何かがんばろう。

とりあえず少しは外に出よう。  


Posted by しゅうと at 11:48Comments(0)日記

2017年08月29日

もう新学期?

なんか昨日から新学期?

子供たちが登校する姿が見られるようになった。
何か気づかない内に夏休みが終わってたんだね…

この前高校野球が終わったと思ったら、夏休みも終わりかー。
自分の人生もなんかそろそろ終わるような気がしてきた(;´・ω・)

ニートの生活がいつまで続くんだろう。
職を探しに行く気力もないな。

あーヒマだー。誰か飲みに連れてってくれないかな。
飲みに行く気力はとりあえずある。奢りなら。

さて寝るか。  


Posted by しゅうと at 11:12日記

2017年08月23日

高校野球決勝

今日はいよいよ夏の高校野球決勝ですね~

ニートでヒマなんで、すべて完全に最後まで見ることができます。

あー楽しみだなー

プロからも大注目の中村選手。キャッチャーなのに、

ホームラン新記録とか無茶苦茶すげーじゃねーか。

やっぱり住む世界が違うんだなー、ニートと比べるもんじゃ

ないとは思うけどね、あの年齢で発言も相当しっかりしてるし。

山形も沖縄もさっさと負けてしまったんで、少し寂しいけど、

また来年に期待しよう!  


Posted by しゅうと at 11:00スポーツ

2017年08月18日

初登録

初めてブログ登録しました。

ニートです。最近までフリーターやってましたが、なぜかクビに
なったので、今は無職です。

新たに職を探すのも今はめんどくさいので何もしていません。

ずっと引きこもりですが、ネット見ててこのブログ見つけたんで
登録してみました。

ホントダメダメ人間ですが、ダメな日常をできるだけ日記として
書いていきたいと思います。

多分誰も見てないと思うけど、よろしくお願いします。  


Posted by しゅうと at 10:59